忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近気になっている時計のメーカーがある。
その名はnixon。nixonといえば、
木目調のパネルを配したロトログが有名であるが、

2007121801.jpg










僕もこれがでてから注目しているメーカーだ。
ロトログシリーズは他の色のパネルもかっこよく、

2007121802.jpg










この色や、青色にもひかれている。

久しぶりにnixonの腕時計をチェックしてみたところ、
ロトログ以外にも面白い腕時計がいくつかあったので
記録しておこう。

2007121803.jpg










一見おもちゃのようだが、腕回り全体にわたって
繋ぎ目のないデザイン。今はプラスチックのようなので、
金属質のものが出てくればより興味をひかれると思う。
前にもしるしたが、僕はバングルタイプの腕時計が好きなようだ。

2007121804.jpg










なんとなく興味をひかれたタイプ。
これほど平らな面を広く取っているタイプは少ない。
平らな面を多く取ることで今までの時計にはない形
が生まれるが、
その広い面をすべて使ってしまうとのっぺりとした
感じになってしまう。
時計中心からくる放射線を描くことだけに余分な
スペースを使っているあたりがいいと思う。

2007121806.jpg










すごいな。これ。
デザインも革新的ですが、この緑色にもひかれる。
あまりにも派手なので僕がつけることはなさそうだが、
なかなか面白い時計だ。

2007121805.jpg










すげー!四角形の時計。
以前からこんな時計がないかなと思っていたのだが、
実際に作ってしまうメーカーがあるとは。
少しでも機能面を考えると絶対実現しないデザインです。

いや~、nixonの時計、なかなか頑張ってます。
これほどのデザインで値段はほとんど3万円以下。
10万以上の高額を出して何年間も同じ時計で過ごすよりは
このくらいの値段でいろいろと試してみるほうが僕には楽しい気がします。
まぁ、スーツ姿にこれらの時計が合うとは思いませんが・・・

いくつかの時計をあげましたが、
一つ問題があります。大部分がレディースだということ。
どうやら僕の好きなバングルタイプの時計は女性ものが多いです。
ロトログは男性、女性両方あるのですがnixonはアメリカ製という
こともあり、他の男性ものは変にゴツイものが多い。
別にデザインが気に入れば女性向けでもいいのですが、
やはりサイズが心配。
腕に入りさえすれば試してみたい時計たちです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]