忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008041401.jpg








新カップ購入しました。
特に変わったカップというわけでは
ありませんが、今までのカップとの
最大の相違点は、白いこと。

工夫茶を淹れたときに茶葉の広がる
様子を見れないのは残念ですが、
保温性はガラスよりあるし、水色も
きれいに見えるのでは?と
期待しています。

2008041402.jpg








底の部分は3点支持になっていることも
大きなポイント?珍しいでしょ?
で、何の役に立つのか?
それはわかりません・・・

2008041403.jpg








今まで通りの方法でカップを温めることもできます。
少しカップが大きくなったのですが、飛び出た
足によってがっちりとホールドされています。
ほらっ、このためにこういう形状を選んだのです。
計画通り
・・・

2008041404.jpg








水色。きれいでしょ?
やはり紅茶は白い器で楽しみたいです。
ちなみに入っている紅茶はGclefで購入した
ネパールのもの。最初の紅茶としては微妙な
選択でしたが、珍しくて、かつ美味しい紅茶でした。

これからよろしく。新しいカップ。
これからもたっくさんの紅茶を飲みたいと
思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久し振りです☆
こんばんは☆
Y's tea です。
以前ご要望いただきました中国茶が入荷しました☆
大変お待たせ致しました。
Y's tea 2008/05/01(Thu)19:09:27 編集
おぉ!
お久しぶりです。
というか、よく僕だとわかりましたね^^)
まだ一度しか顔を出していないのに、
その時のことを覚えていただいているなんて
光栄です。
近いうちに伺いたいと思いますのでよろしく
お願いします。
ino 2008/05/09(Fri)14:40:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]