忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

球団創設以来、行かねば行かねばと
思っていた夢が叶いました。

東北楽天ゴールデンイーグルス。
仙台を本拠地とするパ・リーグの球団です。

この球団ができるまで僕は阪神一辺倒。
パ・リーグなんて日本シリーズで対戦するだけの
リーグには全く興味を持てませんでした。

ところが、やはり小、中、高、大学、大学院と
10年半を過ごした土地、仙台。
球団ができるとなると愛着が湧きます。

ホームスタジアムはかつて母校の野球部を応援した
元・宮城球場、監督は元・阪神監督、野村克也。
さらに今や仙台の宝。田中マー君が加わり、
応援しないわけにはいきません。

という思いを、つくばで抱き続け、
ついに東北楽天の、マー君の応援に駆け付けることができました。

2008041301.jpg








新しくなった元・宮城球場。
去年はフルキャスト・スタジアムと呼んでいましたが、
今年はクリネックス・スタジアム宮城というのだそうです。
企業の名前の球場、しかもコロコロと変わっていたんじゃ、
愛着が持てませんね。
元・宮城球場でいいのに・・

2008041302.jpg








中も外も、すっかりきれいになりました。
一塁側から母校を応援した風景が、
まったく思いだされません。

2008041303.jpg










イーグルスのキャラクター、クラッチとクラッチーナ。
バク転をしたり、ブレイクダンスを送ったりとかなり身軽です。
イーグルスには他にカラスコという隠れ(?)キャラクターが
います。中の人は以前、阪神のマスコット、トラッキーの中に
いたこともあるようです。かなり刺激なキャラクターで、
この日も客席に向かってバズーカーを打ちこんできました。

2008041304.jpg







仙台の宝・マー君。
この日は特にものすごい投球で、
三振を連発していました。
6回2死までノーヒット・ノーラン

あの野村監督までもがノーヒット・ノーランかと
思ったらしいですが、この後、惜しくも打たれ、
球場からため息が・・

しかし、さすがは仙台の宝・マー君。
その後も崩れることなく3安打完封。
なんと10奪三振
見ていて気持ちがいいピッチングでした。

2008041305.jpg








ヒーローインタビューでお立ち台に上るマー君と、
この日、打撃絶好調だった鉄平。
彼らのおかげで3対0と昨日にひきつづき連勝
ちなみに次の日も勝利し、ホームでは負けなしだそうです。

楽天はここまで
4連敗、7連勝、6連敗、3連勝と、
勝ち負けが連続しています。
こういう球団は応援していて面白い。
ホームで強い所なんかも阪神に似ていて応援しがいがあります。

しかしながらこの日はマー君の登板とあって、
たくさんの人が詰めかけたKスタ宮城。
それでもまだ空席があり、他の日の試合ではさらに人が減るそうです。

地元民の応援なくして優勝はあり得ません。
我が阪神タイガースのように、地元球団・楽天も球場が常に満員に
なるような人気球団となって、いずれ2チームが優勝を争えるように
なればと願っています。

セ・リーグは阪神、パ・リーグは楽天。
2チームとも頑張れ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]