忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前に書いた超重ウエイト。
もう破損してしまいました。

青いウエイトをつけてプライオメトリクスをしていたら、
中から鉄の粒がポロポロ・・・

青いウエイトはしばらく前に買った物だったのですが、布製なので
ジャンプの衝撃で網目から中身がもれてきてしまったようです。

中学、高校のときに使っていた皮のやつは丈夫でよかったなぁ。
3年くらいはもちました。
まぁ最後は同じように中身がポロポロとこぼれてきてしまったのですが。

最近はなかなかいいアンクルウエイトに出会わないですね。

試合前なので強度の強い練習はだんだん控えるように
しようとは思っていたのですが、メニューをこなすという意味で
今週いっぱいは持って欲しかったです。

それとは別の話になるのですが、
今日の練習の参加人数は14人。
なんと3面+αの人数が揃いました。

僕、K沢さん、S原さん、I井さん、M井さん、
S谷さん、O野ちゃん、K滝さん、
ボノ上さん+男子1人、女子3人(筑波大の学生のようです)
そして昨日も顔を見せたBッカスさん。

違うペア、パートナーと試合ができるので、
毎試合集中して練習ができています。

相手の苦手な場所の観察。パートナーの動き方の把握など、
試合で重要になってくることがよく意識できていると思います。

4部で出場するメンバーも決定しました。
S原さん、K沢さん、S田さん、T中さん、
O野ちゃん、僕に加え、I葉さんが加わって全部で7人になりました。

3部に昇格できるかどうかは微妙ですね。
まぁ、ベストを尽くして頑張ります。

否っ!!!!!!!!!!!!!
絶対に勝つ!絶対に3部に昇格!
今回ばかりは結果にこだわっていきたいと思います!

団体戦まではあと少し、少しでもプラスになるよう、
最後の最後まで練習頑張ります!
PR
月木のサークルにBッカスさんか来た。

体育館に入るなり、あれっ?という表情を
していたので聞いてみるとどうやら火金の
サークルと間違えてきたようだ。

月曜日は体育館でバスケの練習も控えているのだが、
せっかくなので二試合だけ練習した。

最近は試合が近い事もあり、やっと火金のサークルの
人数も増えてきた。

先週の金曜日はO野ちゃん(親子)、
ぼのの女子ダブルス(最近よく参加している)、Sバタさん
も集まり、2面での練習。

勢いが出てきていい感じだ。

人数が多いとペアを組む人や対戦するペアのバリエーションも
当然増える。

より本番に近い形での練習ができる。

団体戦まであと二週間。
濃い練習をしていきたいと思う。
11月を迎えました。
18日の団体戦まであと少ししかありません。

大会の日に万全な体調を、と考えると、
ウエイトやプライオメトリクスなどのトレーニングも
もう何回かしかできません。

一夜漬けするつもりはありませんが、
試合運びの考察や、パートナー(まだ決まっていませんが)との
連携、ひとつのショットの精度向上など、
大会までにまだできることはあるはず。

これからはメンタル面のトレーニングを積んで、
心技体ベストな状態で試合に臨める様にしたいと思います。

先日のHさんチームとの試合は2勝1敗で勝利
一夜明けて今日はさっそく第二戦が行われました。

今日はT(放)さんチームとの試合。
このチームは週に二度練習していて全員がある程度のレベル。
勝つのは結構難しい。

僕は最終戦に出場する事になったのですが、
その前の二つが負けてしまい、自分の試合をやる前に
チームとしての負けが決定してしまいました

で、僕の試合はというと、
二ゲームをとり、勝利

相手はそこそこ打てるといったレベルだったので、
個人では危なげなく勝てたのですが、チームは・・・

う~ん、なんとも消化不足
もう少しやっていたかったですね。

明日T(放)さんチームとHさんチームが試合をするので、
Hさんチームが2勝1敗で勝てば、三者入り乱れての
ジャンケンの末、トーナメント出場チームが決まります。

頑張れHさん!
僕らのチームの未来はHさんの活躍にかかっている!

注)今年から所内大会は3チームでの勝ち抜き戦の後、
トーナメントで優勝を競うことになりました。

早速の結果報告です。

勝ちました

でも、前に負けたHさんペアではありませんでした。

二人とも初心者+αって感じ。

僕のパートナーと同じくらいの実力でした。

どうも、このくらいの人たちと勝ち負けのある試合を
するのは苦手ですね。

所内大会だから初心者が多いのは当然。
ガンガン攻めてしまえば相手も楽しめないだろうし、
逆に手加減するのも相手に対して失礼だと感じてしまいます。

相手も僕のパートナーに球を集中して勝とう勝とうとするので、
こちらも打てる時には決めるつもりでやらなければならないのですが、
それでもきつい球を打つ気にはなれません。

トーナメントを勝ち上がっていけば、
どうしても僕自身が思いっきりやらざるを得なくなってくるはず。

そうなったときにパートナーの力を十分に引き出し、
冷静に配球を組み立てて勝つ。
普段経験しない状況下で、勝つためにはどうしたらいいか、
常に考えていこうと思います。

全ては団体戦のため。
経験を積み重ねていこう!
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]