忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

僕は結構わさび好き。

テレビなどで日本人は辛いものに弱いなぁと
鼻で笑うインド人が、わさびを食べてツ~ン!!
ときている姿を見ると快感を覚えます。

ワサビこそ日本の誇り。
というわけで最近はよく見かけるようになった、
わさび味の菓子を見つけ、
そのツ~ンとくるWASABI度を記録しようと思い、
このカテゴリーを新設しました。

第一弾はこちら、

2008011801.jpg










有限会社マルミツ製菓の「わさび味柿ピー」。
第一弾だというのにWASABI度低いです。
ほのかにワサビの香りが香る程度。

柿の種というと、子供のころは辛くて
食べられず、ピーナッツだけを食べていた
記憶があります。

そのわさびバージョンを名乗る作品、
もっとWASABI度を高くしてもらいたかったです。

というわけで、今回のWASABI度は、



星一つですっ。最大5つで判断していきたいと思います。
ワサビファンの方、今後の展開に注目していてください!
PR
最近、バドの練習がきついです。
練習の次の日は必ず筋肉痛。

団体戦後、忙しくて一カ月以上全く運動というものをしなかったせい。
ということもありますし、
再びバド練に参加するようになってからも、週4だった練習が
週2以下になったからいうこともあります。

何よりも体が重い。
本当に団体戦前は自分でも惚れぼれするような肉体だったのに、
今では見る影もありません。

まぁ、体重の増減に関しては、ここ数年続いている
習慣のようなもので、冬は寒いのである程度の体重増は容認。
春からまたダイエット、夏までにはまた絞り込もうと思っています。

バドミントンはそれまでテクニック重視ってことで、
体力、筋力に頼りがちなプレースタイルを改めるいい機会だと
思って練習しようと思います。
20080113.jpg








新年が明けてからもう半月も経ったと言うのに、
TX『研究学園駅』の前にはまだクリスマスツリーが
飾られていました。

神道、仏教、キリスト教。何でもありの日本と言えど、
正月を過ぎてもクリスマスツリーが出ていると、?と思ってしまいます。

四季のはっきりとした日本。
季節感は大切にしていきたいですね。

ちなみに今日は強い木枯らしが吹き、
明日朝の気温はなんと-6℃今年一番の寒さです。

早く温かくなり、屋外のプールで泳げるようになって欲しいと思う今日この頃。

分類:クラシックティー
種類:Darjeeling
時期:2007Second Flush
   収穫年月2007年
産地:インド
茶園:GIDDAPAHAR農園
等級:SFTGFOP1
Lot:DJ-23
Character:China
購入先:Leafull銀座店
単価(100g):2,625円
購入量:6g
紹介文:濃厚なマスカテルフレーバーは生き生きとした
フルーティーな甘みとバランス良く溶け合っています。
軽やかでいて飲みごたえのある夏摘み茶です。

乾燥茶葉の様子:

le_2007GID23_01.jpg








芯芽はそれほど見当たらず全体的に黒っぽい。
リーフルにしては茶葉は小さめ。

淹れ方と感想:
簡易紅茶セットで茶葉3gを5分抽出。

le_2007GID23_02.jpg








le_2007GID23_03.jpg








China種のようなのでマスカテルフレーバーに期待したが、
サングマ・カクラムスクやキャッスルトン・マスカテル
のような香ばしさは感じない。それでもリーフル以外の店
では最高レベルのダージリンだといえる。花水木のシーズン
ものもこのくらいだと思う。高価な茶葉より少し雑味が目立つ。

2008010601.jpg








山頂である女体山から右へ、
男体山から左へ、なだらかな稜線が伸びている。

何かおかしいですよね。

というのもこれは、別の山の稜線がビルの窓に写って
筑波山の左に伸びる稜線のように見えたもの。

実際に目で見るとただ反射しているようにしか
見えないのですが、写真にしてみるとあたかも
筑波山がビルを透過してしているように見えるの
で面白いです。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]