忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近大盛りメニューがおおはやりで
大食いの僕にとってはいい時代になりました。

牛丼の並盛りなんて何のために存在しているのか
わかりませんよね?付け合わせの欄にでも移動
すればいいのに。

メガシリーズの火付け役、
マクドナルドのメガマックにも
メガたまご、メガとまとが新登場しました。

そんな中、新たに姿を現したのが、
ウェンディーズの
『スーパー・メガ・ウェンディーズ』
触れ込みもズバリ、
「メガよりでかい」
対抗意識むき出しですね(笑)

カロリーは970Kcalで734Kcalの
メガマックをはるかに上回っています。

早速購入して開封してみました。

2007121501.jpg








なんかきちゃない・・・
背の高いハンバーガーによくあることですが、
崩れちゃってます。
POPにあった迫力のある姿とはえらい違い。

それはさておき、さすがにサイズは大きい!
ミート3枚の他にもベーコンやトマトが入っていて、
メガマックのように間にバンズは入っていないものの
高さは70mmオーバー!

バクリとやってみると、
アゴが外れそうになるほどでかいです。
肉汁、というよりもトマト汁がしたたり落ちて止まりません。
これ以上大きくなったら食べられませんね。

味はまぁ、ありふれたハンバーガーそのものの味。
若者の食べ物ですね。

メガシリーズはレストランなど、
知らないところで増殖を続けているようです。
見た目も面白いので、
また何かに挑戦したらここで報告したいと思います。
PR

とりさんの結婚披露宴から一周年。
本当に申し訳ないことなのですが、やっと結婚式のDVDを渡すことができました。
結婚式でビデオを回し、直後に編集。
パッケージにもこだわろうとして着手したものの、
なんだかんだで遅れてしまい、
一周年記念の日にということで一念発起して完成させました。

とりさん、本当にごめんなさい。
お詫びに紅茶をつけといたので楽しんでください。
そして結婚(式)記念日おめでとう!

・・と、ノブさん、ヤナさんと三人でとりさんちに手渡しに行ったのですが、
DVDのお礼にとお菓子をもらいました。

ワッフル。
コトブキという店のものらしいです。
さっそく紅茶と一緒に頂きました。
紅茶はまめぽっとのアッサム。

2007120301.jpg








繊細なダージリンだと紅茶そのものに集中してしまいがちですが、
アッサムだとお菓子も楽しめます。ミルクティーにしてもいいかも。

ワッフルは発酵バターの香りがしておいしいです。
お腹もすいていたのでそのま食べてしまったのですが、
表面に砂糖がついているので電子レンジで温めれば
トローッととろけていい感じになるのかもしれません。

最近はコンビニでも紅茶に合うような
ちょっと高級なお菓子を手に入れることができます。

2007120102.jpg








フィネンシエとオレンジピールチョコレート。
どちらも100円。

特にオレンジピールチョコレートはこれで100円?
と思うほどの量の少なさですが、
喫茶店で同じようなものを頼むと
この3,4倍はかかってしまいます。

百貨店などではもちろんこんな少量では
買えないので1000円を超えてしまうでしょう。

手軽に高級感を楽しむことができる。
そんな商品が増えてくると買い物は少し楽しくなります。

10g程度のごく少量で最高級茶葉を味わう紅茶の世界は
まさにそんな感じ。

お米のように価格が横一線だったり、
ワインのように高いものには手が届かなかったり。
そんな業界がまだまだ多いわけですが、
紅茶みたいな商品展開をしてくれれば、
もっといろいろな物に興味が持てるのになぁと
残念に思ってしまいます。
久しぶりにLALAガーデンに行ったら
フレッシュネスバーガーという店を見つけたので入ってみた。

長崎で食べた佐世保バーガーを思い出させるような
巨大なバーガー群の中に飛びぬけてでかいバーガーを発見。

その名も、
『クラシックダブルダブルバーガー』
お値段680円。

ダブルダブルっていうことは、もしや、
念願のテトリスバーガーか?

と思ったのだが、ミートが4枚あるわけではない。
実物を見ても何がダブルダブルなのかはよく分からなかった。

でも、その大きさを見るとそんなことはどうでもよくなる。
とにかく巨大なそのバーガー。

2007120101.jpg










その高さなんと20cmほど!
一見したところどうやって食べていいのか悩むほどの大きさだ。

席にそのバーガーを持ってきた店長に
「肉汁がこぼれるので注意して食べてください」
と言われた。

こぼれないようにして包みで覆うようにしてかぶりつくと、
ボトボトボトッ!
肉汁がズボンに垂れてしまった・・・

思った以上に肉汁があふれんばかりの状態なミート。
マックやウェンディーズのスカスカミートなんて比べ物になりません。

しかもうまい!
久しぶりに感動するようなハンバーガーに出会いましたよ。
佐世保まで行かなくてもこんなに近くにうまいバーガー屋が
あったのですね。

一年くらい前に流行った佐世保バーガー。
東京にある有名店には行列ができていて、
買うことも難しかったのですが、
今ならそう並ばずに買えるはず。

今度東京に行った時にでもうまいバーガーを探してみたいと思います。
あれ?
何が何キロ入ってたんだっけ?
 2007111401.jpg











実はこの記事を書く随分前に無くなっていたのですが・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]