忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でん六 わさび柿ピーナッツ

2008041501.jpg










あまり期待はできない
有名どころの柿ピー。
WASABI度が高いものに出会ったことがないのですが、
これもやはりそう。
ピリッとも、ツーンとも来ません。

ただ、こういう小さいものには裏ワザが使えます。

大量に口に入れる。
立て続けに食べる。

こうしていくと口の中でWASABI度がどんどん高まり、
最終的に

つ~んッ!

結構鼻に来ます。

そういうわけで今回のWASABI度は、

星2つ(5つ中)。
裏ワザが使えることも含めたおまけの点数です。

それはそうと、あんまり美味しくないなこのお菓子。
どうしたんだ?『豆はでん六』。

PR
(株)美濃屋あられ製造本舗
おろしわさび醤油餅

2008031801.jpg










ひさしぶりにガツンとくるWASABIを見つけました。
口に入れた瞬間にピリッ!
そして一息おいて鼻にツーンっ!
ときます。

2008031802.jpg








今までに記録に残した中では
ダントツのWASABI度。

星4つです!

たまたま発見したもので
もう一度見つけるのも大変そうですが、
見つけたら即買いの商品です!
ひざつき製菓株式会社
海苔わさびせん

2008031701.jpg










2008031702.jpg








見た目は緑でWASABI度高そうだったんですけどね…

表面に付いているのはほとんど海苔で、
海苔わさびせんというより、海苔せんでした。

わさびは風味がする程度。
ピリッともきません。

そんなわけで今回のWASABI度は

星一つです。

立て続けにわさび菓子を発見。
これも有名どころ。
『カール わさび茶漬け味』

2008030801.jpg










ん?わさび味じゃなくてわさび茶漬け味?
なかなか珍しいアプローチです。
最近、玉木宏がわさび茶漬けのCMをやっているので、
そのコラボ商品かな?と思ったのですが、どうも
そうではないらしい。

食べてみると、やはりメジャーどころ。
WASABI度は低めです。
ただ、カールの“歯に着く”という特徴が功を奏し、
食べていくごとにWASABI度が上がっていく気がします。

というわけで、今回のWASABI度は

星ふたっつ。

最後まで何がわさび“茶漬け”味なのかわからなかったのですが、
どうやらお茶漬けのだしの味がしていたようです。

メジャーどころのカルビーからわさび味の
ポテトチップスが新発売。
最近はわさび味のお菓子を見つけられずにいたので、
見つけしだい即購入。

2008030701.jpg










2008030702.jpg








うーん、おいしいんだけど
わさび度は低めですね。
やっぱ有名どころは万人受けするように
控え目に作るんでしょうか?

WASABI度は

星一つです。

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]