忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーで5kg、1260円だったので、
ダンボールでミカンを購入。

2007110301.jpg








僕は昔っからミカンが大好き。
毎年手が黄色くなるまで食べています。

コタツはまだ用意していませんが、
迫りつつある冬を感じる今日この頃。

PR
11月を迎えました。
18日の団体戦まであと少ししかありません。

大会の日に万全な体調を、と考えると、
ウエイトやプライオメトリクスなどのトレーニングも
もう何回かしかできません。

一夜漬けするつもりはありませんが、
試合運びの考察や、パートナー(まだ決まっていませんが)との
連携、ひとつのショットの精度向上など、
大会までにまだできることはあるはず。

これからはメンタル面のトレーニングを積んで、
心技体ベストな状態で試合に臨める様にしたいと思います。

ある意味ではもう11月。
また、ある意味ではまだ11月。

さまざまな思いとは裏腹に年月だけは
ただ淡然と過ぎていきます。

そんな年月に意味を持たせるよう行動しよう。

最近は一日を迎えるたびに
そんな風に思います。

先日のHさんチームとの試合は2勝1敗で勝利
一夜明けて今日はさっそく第二戦が行われました。

今日はT(放)さんチームとの試合。
このチームは週に二度練習していて全員がある程度のレベル。
勝つのは結構難しい。

僕は最終戦に出場する事になったのですが、
その前の二つが負けてしまい、自分の試合をやる前に
チームとしての負けが決定してしまいました

で、僕の試合はというと、
二ゲームをとり、勝利

相手はそこそこ打てるといったレベルだったので、
個人では危なげなく勝てたのですが、チームは・・・

う~ん、なんとも消化不足
もう少しやっていたかったですね。

明日T(放)さんチームとHさんチームが試合をするので、
Hさんチームが2勝1敗で勝てば、三者入り乱れての
ジャンケンの末、トーナメント出場チームが決まります。

頑張れHさん!
僕らのチームの未来はHさんの活躍にかかっている!

注)今年から所内大会は3チームでの勝ち抜き戦の後、
トーナメントで優勝を競うことになりました。

分類:クラシックティー
種類:Darjeeling
時期:2007 2nd Flush
   収穫年月2007年6月
産地:インド
茶園:Soureni
等級:FTGFOP1
Lot:EX-4
Character:Black Dragon

購入先:Leafull銀座店
単価(100g):15750円
購入量:10g
紹介文:
見事な銀芯を持つ一芯二葉はダイナミックに絡み合い、その
姿はさながらブラックドラゴンを思わせる躍動感に溢れています。
深奥にオールドローズのような優雅な香りをしのばせた力強くも
オリエンタルな風味を持つ個性的な味わいです。

乾燥茶葉の様子:
驚くほど白い部分、つまり芯芽が多い。
10gだけ購入したがふわふわとしているようで袋の体積が
大きい。茶葉がとても大きいのだが、チャイナではないのかな?

blackdragon.jpg








淹れ方と感想:
簡易紅茶セットで約3gを5分間抽出。お湯に浸すとすぐに広がる。
手揉みのようだ。2ndの香りではないが紹介にあるようにオリエン
タルな感じの香り。5分ではほとんど味が出ない。さらに5分茶葉
を漬け入れた。一度外に出してしまった茶葉なので温度が水温
が下がっているかも。それでも薄い。茶葉の体積があるので
見た目に惑わされて十分な量の茶葉を使っていなかったのかも
しれない。以前に飲んだシルバーチップスのみが入った紅茶の
ように繊細な味わい。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]