忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速、わさび菓子第二弾。

堂本光一がプロデュースしたポテロング。
何味にしようか悩んだ末、珍しいわさび味にしたそう。
わさび味ってそんなに珍しいですかね?
あまりにもありきたりすぎて別にコラボ作品じゃなくても
いいんじゃないかと思ってしまいます。

それはそうとこのポテロング自体はお気に入り。
WASABI度はそれほど高くはないですが、結構おいしいです。

第一弾よりは強めってことで今回のWASABI度は、



星ふたっつ!

2008012301.jpg










PR
連日の氷点下。
雪こそ降らないものの、
先週から最低気温-5度以下が連発しています。

今のところ暖かい場所から暖かい場所へ車で移動していることもあり、
服装(上半身):2枚+コート
家での暖房:エアコン+電気ストーブ
布団:厚手の掛け布団+毛布一枚
でしのいでいますが、

3年くらい前は
服装:3,4枚+コート
暖房:エアコン+電気ストーブ+こたつ
布団:厚手の掛け布団、薄手の掛け布団、電気毛布、毛布
と最強装備でした。

バドミントンを始めてからここ数年、
『燃えやすい体』になったのか、寒さに強くなった気がしますが、
連日の寒さで装備品の増強に手を伸ばしてしまいそうです。

何よりもまず服装かな。
でも、シャツ+肌着っていうのが好きなんですよね。
一年中この服装で過ごせる気候ならいいのに。
温暖化といっても日本の冬、寒すぎです。
簡易紅茶セットの欠点というよりは、
畳織りだったり、細かい目の茶漉しの欠点ということなのですが、

フレーバーティーの中にはアラザンが入っていて、
中の砂糖が溶けると銀箔が残り、紅茶の中でキラキラと光る。
といった工夫をしているものがあります。

特に冬限定のフレーバーティーにはこれを雪に見立てた
演出としているものが多いのですが、
目の細かい茶漉しを使うとそれがすべて漉されて残ってしまいます。

細かい茶越しのほうが雑味がなくなっていいと、
盲目的にこちらを使ってしまいがちですが、
飲むお茶に応じた道具の選択も必要だと、
茶漉しに残った銀箔を見て思うのでした。
先日、職場のA木さんからあるお菓子をもらいました。

2008012001.jpg










2008012002.jpg








なんと、唐辛子の輪切りのスナック。
袋の底には唐辛子の種が大量に沈んでいます。

唐辛子の輪切りなんて、こんな菓子があってもいいのか!?

食べてみると激辛!
なのに、袋には“微辛”との表記があります。
確かにハバネロのほうが辛い気もするのですが、
なにせ、見た目のインパクトが強烈!

最初パッケージを見た時、
韓国のお菓子だと思ったのですが、すぐ下には
カタカナでチョ ウンマッとの表記。
さらに裏返して生産国を見ると中国だとのこと。

怪しい、怪しすぎる!
A木さんの新潟土産でしたが、
ローソンやドラッグストアでも販売していく様子。
今後、一大ブームを巻き起こすかもしれません。
先日、食後のデザートに
アイスクリームのパナップを食べていたH田さんが
突然声をあげました。

「おっ、当たりだ!」
パナップに当たりなんかあるのかとその手元を見ると、

2008011901.jpg








オォー!スマイルマークが。
パナップを食べたことがある人ならわかると思いますが、
通常のパナップはハートが四つ放射状に並んでいます。

レアものがあることは話には聞いていたのですが、
初めて見ました。

アポロのストロベリーとチョコが逆バージョン、
コアラのマーチの盲腸コアラ、カールおじさん型のカールなど、
レアキャラの噂はよく聞きますが、実際にでると感動ものですね。

コアラのマーチなどは模様も確認せずにバクバクと食べて
しまいがちですが、今度買った時には模様を楽しみつつ食べて
みようかと思います。思いがけない小さな喜びに
出会えるかもしれません。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]