忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から研究所にてバドミントンの所内大会がある。
僕も久しぶりに参戦。
12:00から第一試合だ。

前に参加した時に初めは初心者との試合ばかりで、
負けてしまった試合ではいつもバドミントンを一緒に
やっているHさんにあっという間に負けてしまったので、
あまり盛り上がれなかった。

その試合である人からは、
「スマッシュを(Hさんのパートナーの)女の人にばかり
打っている」
と言われてしまい、

特にそんなつもりもなかったが、勝とうとしたしただけなのに・・
とショックを受けた。

と、今の今までそう思っていたのだが、その人は本当に
そういうつもりで言ったのだろうか?

「スマッシュを決まったところにしか打てていないから、もっと
コースを絞らせないように打って、スマッシュ以外も使って
相手を動かすようにした方がいい。」

ということだったように感じてきた。
その人の性格上たぶん非難などではなく、
こういったアドバイスだったのだと思う。

負けたことに加え、女性にスマッシュを打ったという後ろめたさに
卑屈になりすぎていたと感じる。

今日の試合はもしかすると、以前に負けたHさんペアとの対戦になる。
僕のパートナーはほぼ初心者。以前とまったく同じ状況だ。

勝つためにはどうするか。冷静に考え以前からの成長を示したいと思う。
状況がどうあれ、負けない試合をする。団体戦ではそれが
重要になると思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]