忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一か月後に迫ったつくばマラソンのため。

そしてバドミントン団体戦における
体力強化、体重減を目的としてマラソンをしてきた。

家から消防署裏にあるレンガ道を抜け、つくばセンターの
ペデストリアンデッキ、つくばカピオ横、洞峰公園裏を通って
つくば最大の行楽施設ユーワールドに至る。

google earthによると距離は片道6.3km。往復したので合計12.6km。

案内板によると通りの名は「ヘルスロード」

・・・

安易な英語を使うことほどかっこ悪いものはない。
土浦から岩瀬に至る自転車道「りんりんロード」のほうが
よほど好感が持てる。

それはさておき、通りの印象は悪くない。
街路樹が生い茂り、木漏れ日の中を行く。

通りを通っている人たちは穏やかな表情で
思い思いのスピードで歩を進めている。
なんとも穏やかな情景。

他のランナーも少なくないのでつくば市民には
ランニングコースとして親しまれているようだ。

走ってみると思いのほかアップダウンが激しく、
石畳が多くて足が疲れる。

片道を走りきった後、ユーワールドのヤマダ電機
に立ち寄った。きれいなトイレ、ドリンクが補給
できるのはランナーにとってとてもうれしいことだ。

道ですれ違ったランナーがよく音楽を聴いていたので、
iPodなどポータブルオーディオを見学。

「音楽はケータイ」派を貫き通している僕だが、
走っている時にケータイは大きくて邪魔。

ポケットや襟元につけておけるような小さい
プレーヤーにちょっと食指が動いた。

iPodは最近、nikeの靴と連動して走行距離の
計測、速度の監視などもやってくれるようだ。

もし日常的に走るようになれば購入を考えてみたいと思う。
まだケータイで十分。

帰りの道はだいぶ疲れを感じた。

僕はお腹が減ると急にエネルギー切れのようになる。
通り沿いにあるデイズタウンでゼリー飲料を購入。
この辺も町の中心にあるランニングコースならではだ。

休憩後、残りを完走し家の近くの公園でストレッチをしてから
家に帰った。

久しぶりのマラソンだったのでだいぶ疲れたが、
マラソンは42.195km。

今年の目標は歩かないこと。
もう少し練習しておきたいと感じていたところで
いいコースを見つけた。

ヘルスロードは筑波大学内にも通じており、さらに
距離を延ばすことも可能なので、こんどまた試して
みたいと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]