忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒い寒いと毎日を過ごしていますが、
スーパーで食材を見て歩いていると
あるものが目に止まりました。

『チーズフォンデュセット』

うちには小型コンロがあったなと思い出し、
フランスパン、白ワインと一緒に購入。
家に帰って早速作ることにしました。

フォンデュセットの袋を開けてみるとさらに袋が二つ。
チーズとフォンデュパウダー。
パウダーはコンスターチ等のようです。

作り方はいたって簡単。
ワインを沸騰させてアルコールを飛ばし、
チーズ、パウダーを加えて弱火にしたら
チーズがとろとろになるまでかき混ぜるだけ。
あとはチーズが固まらないようにコンロで温めながら
いただきます。

2008012701.jpg










あつあつのチーズをフランスパンにからめて
食べるとかなりイケてる!本当に体が温まります。
チーズをつけるものをパンしか用意していなかったので、
最後のほうは味に飽きつつありましたが、
普段あまり食べない味を満喫できました。


コンビニの弁当に、食堂の定食、レトルト食品など、
最近は料理もせず、同じ味のものばかり食べているので、
正直、飽きてしまっています。

たまには料理をしていろいろな味を堪能したいですね。

週末はなるべく料理するようにしようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]