忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はトライアスロン。
スタートは14時。
Je fais mon mieux !
PR
今年もYONEXから秋の新作ラケットが出る。
といってもまだ公表はされていないのだが。

春に新シリーズ、秋に新しい型番、新色というのが
デフォルトだと思っていたのだが、
今回は新シリーズが秋に出る。
その名もアークセイバー7。

arcsaber7.jpg










名前からするとアーク(孤)部を強化した設計で
反発力をあげたっていうモデルなのかとは予想できるが、
カラーからはあまり力強さを感じないので、コントロール
プレーヤー向きなのかもしれない。

もうひとつはNANO SPEED 8000の新色で、

ns8000.jpg










なんだこの色ー、、
8000はいいラケットなのになんでこんなにダサくしちゃうのだろう?
ヨネックスは以前から色の使い方が下手だなーと思っているのですが、
これはないでしょう。

そんなこんなで新しいラケットに食指が動いているわけですが、
そんなときは経験上、ラケットが折れるときなので注意が必要。
自分ではあまり気づいていないが、他の人に言わせると
僕はけっこういろんなところにラケットをぶつけているらしい。
折れてしまった悲しさを、自分のパワーのせいだとごまかしてしまいがちだが、
そういう原因があるのならば注意してみるに越したことはない。
エアコンの除湿機能ってどのくらいの
水分をとるかわかりますか?

一晩つけっぱなしにすると洗面器一杯分。
結構な量です。

なんでそんな話をしているかって?
先日、エアコンから大量の水がこぼれ落ちてきたのです。
びちゃびちゃびちゃっ・・・って。
夜中に。
あせってエアコンを止めたのですが、
とめどなく落ちてくるので洗面器を置いていたところ、
翌朝にはいっぱいになっていたのでした。

なんでエアコンから水がこぼれるようになったか
原因を探ってみたのですが、排水パイプにも
異常はなさそうですし、もう冷房を使うことも
そうないかなと思ってあまり本気になって原因究明を
しませんでした。

ところがそこへ台風接近。
なんかめちゃ暑い!しかも湿度超高っ!
というわけで、台風の中、原因究明再開。
どうやら埃がつまったフィルターがエアコン内部の
冷やされたフィンに触れ、水がつたって落ちてきたいたようです。
で、
エアコンフィルターの洗浄、そしてせっかくなので
スプレーによるエアコンの内部洗浄。
マイペットで細部まで拭き上げ。
台風直撃中に大変なことをやりだしてしまったino。
けれどもやりだしたら止まりません。
それがB型ってもんです。

1時間かけてエアコンをぴっかぴっかにし、
快適に台風に直撃されたのでした

一昨日のことになるが、
友達のとりさんの家の前のアパートが火事だった。
火は見えなかったもののすごい煙。
あわてて友達に連絡。
留守電につながったりしてうまく連絡がとれずに
あせったがなんとか一家全員、
家にはいないということが
わかってひと安心。

よくよく考えてみれば、火事の発生場所と
とりさんの家とは駐車場をはさんでいるので、
直接的な影響はなさそうだったのですが、
もうもうとした煙を見てしまうと、気が焦ってしまいます。
連絡を入れたときに、家族が現場におらず、
直接的な影響もなさそうだと知ったとりさんからは、
「また食事会でもしよう」なんて言われてしまった・・
あせってるの僕だけ?

それでも後から知った話では
その火事で子供が2人亡くなってしまったそうだ。
火事で逃げ場を失い3階から飛び降りた人も
腰の骨を折る重体。

本当にとりさん一家に被害がなくてよかった。

昨日の台風をそんなに強くないなんて言った奴はどこのどいつだい?
あたしだよ!

直撃ということもあってめっちゃ風が強かったです。
一晩中、家の屋根や壁に雨が強風で叩きつけられ、
眠れたもんじゃなかった。
地震、雷、火事、親父の中にも入っていないし、
最近は怖さなんて忘れていたが、
やはり、恐るべし台風。

んで、一晩明けてみると
道路が泥でぐっちゃぐっちゃ。
木の枝が折れまくって道路に散らばっている。
研究所の中でも、

taihu-ikka.jpg








こんな感じ。でっかい枝がボキッと折れてしまっています。
春先にも強風が吹くことはあるが、雨を含んでの風となると
木々の損傷も尋常ではなくなります。

明日のトライアスロンも枝がいっぱい落ちているので
気をつけないと。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]