忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ikkagetumae001.jpg








ついに秋の団体戦まであと一ヶ月となりました。

前回の団体戦では二勝二敗。

団体戦初出場であったが全部勝ってやろうと
気合を入れて望んだ結果だったので、

その二敗がたまらず悔しかった。

そんな結果を受けての五ヶ月間。

経験の無さを埋めるため一月に一回は試合に
出場するようにした。

筋トレ、プライオメトリクス、心肺トレーニング、
眼力トレーニングなどの各種トレーニングをはじめ、

バドミントンマガジンなどの書籍を読み、
戦略について考えるようにした。


その結果実力はついたか?

その問いにはまだ答えられない。

あと一ヶ月。

やってきた結果をまとめあげ、

全勝、昇格という望んだ結果を得るため

やれることを全てやっていきたいと思う。

PR
秋なので、

焼きいも食べました。

yakiimo_001.jpg








スーパーで200円。なんか透明っぽくならない。

やっぱ焼きいもは屋台で買うに限りますね。

最近めっきり寒くなってきたので、
嫌が応にも秋を感じてしまいます。

とても半月前まで泳いでいたとは
考えられなくなりました。

しばらくの間、
夏が過ぎていくのを悲しんでいたわけですが、
秋は秋でいいです。

美味しいものに、紅葉、スポーツ。
様々なものに興味を持って、
タ趣味の人のための秋を満喫したいと思います。
えいご漬けコンプしました。

英語力判定がSになったとかではなく、
コンプです。問題全部やり終えました。

かかった日数は2週間。

問題数は1700問あるそうなので、
一日平均121問やったことになります。

DSじゃないと考えられない量ですね。

karendereigo001.jpg








トレーニングやマイドリルをこなしていくともらえる
ハンコもほらっ、

hanko001.jpg








全部コンプ!ってひとつ足らないじゃないか。
って突っ込まれそうですね。

そう、足りないのは良のハンコ。

wikipediaによると7つのレベルを全てgoodにすると
もらえるものなのだそうですが、
もらえません!

全ての問題をやったのに!

なんで?


思い当たる事がひとつ。

ホメ言葉が揃ってないのです。

homekotoba001.jpg








50個中、44個しかありません。

なぜ足りないのかも分かりません。

コンプが早すぎてトレーニング前に
時々出てくる問題がまだあるのか、
それとも評価をSにしないと誉めてくれない
言葉があるのか。

評価は最大AAAですし、ハンコを全てそろえるまで
頑張りたいのですが、W君からの借り物ですので
そろそろ返却したいと思います。

いや~、非常に残念!!
でも、えいご漬けは面白かったです。
収集癖のある僕には向いている勉強法かも。

ソフトバンクの今冬端末である
シャープ製携帯電話920SHが
Bluetooth、Jateを通過した。

auが新機種発表を発表したが、
今回は有機ELが多いという特徴はあるものの
イマイチぱっとしない。

デザイン端末、サービスでは
先を行っている感があるが、
機能的な魅力を感じる端末が少ないと思う。

僕は6年ほど前にドコモからJ-Phoneに乗り換えて以来、
ずっとこのキャリアのシャープ製端末を使っている。
J-SH51,J-SH53,V603SH,Softbank910SH。

どれもものすごくハイスペックな端末ではあるが、
いくぶん昔に比べると驚きが少なくなってきている。

920には久しぶりに全部入りケータイという冠のつく
端末となることを期待したい。
頭に「究極の」や「史上最強の」がつけばなお良い。

21日発表かもしれないという話もあるので楽しみだ。

秋刀魚を食べました。

sanma001.jpg








なんとも質素な食卓ですね、、、

久しぶりに魚を食べた気がするのですが、

いや~、おいしいですね。

秋にサンマ。最高の贅沢です。

この食事で贅を感じる事ができる。

いやー、日本人でよかった。


日本人は世界で最も簡単に自国の料理を
感じる事のできる国民かもしれません。

焼いた魚に醤油をかければいいのですから。

遠い国に行くような事があれば試してみたいと思います。
きっと、ホッとすることでしょうね。

秋刀魚は手に入るのかどうか分かりませんが・・・
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]