忍者ブログ
日常のささいなことの記録。 興味を持ったさまざまなことについて 記録していきたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べ物の話題ということでカテゴリーを
“おいしいもの”にしたのですが、
特においしいというわけでもありません。

以前も紹介した、とうがらしスナック、
チョウンマの五香味を発見したので買ってみました。

2008043001.jpg








唐辛子をそのまま揚げた、罰ゲームのような
食べ物です。唐辛子といえば韓国。
ハングル文字も見えるのですが、その下には
カタカナで“チョウンマ”との日本語表記。
それでいて原産国は中国というわけのわからない
スナック菓子。

発見したのは大型スーパーの中にある酒屋さん。
輸入菓子として販売されていました。
パッケージ裏面を見ると日本語で原材料や
商品の説明が書いてあるのですが、
輸入菓子なのでしょうか?

以前、購入したのは写真右の“微辛”。
あの辛さで微辛?“五香味”はもっと辛いのかな?
と思ったら、辛さは同等。
シナモン・クローブ等のスパイスが追加されている
ようです。インドテイストも盛り込もうと思ったのでしょうか?

辛さは同等といってもやはり相当辛いです。
このくらいなら大丈夫と調子になってパクついていると、
とんでもなく辛いやつが混ざっていて、それを食べると
もう居ても立ってもいられなくなります。

韓国で青唐辛子を食べた時も何本かに一本、
とんでもなく辛いやつがいたのですが、
危険極まりない部位、もしくは食べ方があったりするのでしょうか?

ちなみにわさびでツーンと来たときは
コーラを飲むとおさまるそうです。
今度、罰ゲームでわさびたっぷりの寿司を
食べることがあったらやってみましょう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/09 ino]
[05/01 Y's tea]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ino
HP:
性別:
男性
職業:
大学院生
趣味:
多趣味を持つこと
自己紹介:
バドミントン、紅茶を中心にいろんな趣味を持つ大学院生です。ただいま卒業に向けて論文執筆中!趣味を持ってる場合じゃない!?
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
お天気情報
カウンター
忍者ブログ [PR]